« トラベラーズノート  | トップページ | トラベラーズノート② パスポートサイズ »

POGO

ネットでその存在を知りPOGOを買いました。デジタルカメラ機能付きもあるようですが、私が買ったのはプリンター機能のみの機種です。

20100521_2

▲トラベラーズノートのパスポートサイズと並べて…。

携帯電話(Bluetooth送信)のカメラで撮った画像や、デジカメ(USBコード使用)の写真もプリントすることが出来ます。印画紙はシールになっていて手帳などに貼り付けられるので、トラベラーズノートの活用にも一役かえるのではないかと思います。

印画紙は、アマゾンで30枚入りが1500円ちょっと。高めなような気もしますが、インクが要らないのでそんなものではないかと…。

画質は、レビューで読んであまりよくないのは分かっていたので、実際にプリントしてみても私は十分気に入っています。ポラロイドカメラで撮るのと大差ないのではないかなぁ。かえって味があるような気がします。逆に美しくプリントしたければ、やっぱりパソコンを使えば良いわけだし…。でも、デジカメはともかく、携帯カメラの画像ってわざわざプリントする機会がなくて、データフォルダの中にたまっていくばかりだったので、これなら簡単にプリント出来るのが嬉しいです。

パスポートサイズのトラベラーズノートは、マンスリースケジュールと無地(ミシン目なし)ノートをセットしたのは前回書きましたが、無地ノートのほうはPOGOでプリントした画像を貼り付けたりして色んなものの記録用として持ち歩いて使うことにしました。さっそく、買ったものなどの画像を貼り付けてコメントをつけたりしています。

ずっとポラロイドカメラが欲しかったけど、POGOのほうが手帳に貼ってもそれほど嵩張らないので、気軽に使えそうな気がします。

私はアマゾンで買いましたが、楽天でも買えるお店がいくつかあるようです。興味のある方は検索してみてください。

また、携帯電話でも対応していない機種がありますので、ポラロイドのサイトで必ず対応機種の確認をしてください。買ったのに使えない場合があります。

お買いものは個人の判断と責任で行ってください。当サイトは一切責任を負いません。

« トラベラーズノート  | トップページ | トラベラーズノート② パスポートサイズ »

お買いもの」カテゴリの記事